趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

風来のシレン5、『原始に続く穴』その7

お久しぶりの更新となりました、

シレンの記事ばかり書いているのは最近ほとんどそればかりやっているからです…


今回は26階で死にました。

スクリーンショットは次回からやめようかな、
全然思い出せないので…


最終装備
隕鉄刀
(かなしばり、目潰し、浮遊、HP+10、HP+15)

HP印は、マゼラン識別の時に間違えてメインの武器で識別をしてしまったからです。
かなしばり、めつぶし、混乱印はとても役に立つし好きなので入れています。
あとは浮遊特効とドラゴン特効も入れるのが好きです。
いつも25階あたりのピョコダイルあたりから辛くなるので彼を2確にできるのはおいしいし。

お昼4時の盾+4
(ハラモチ、変換、サビよけ)

昼の盾、大好きです。というか原始に続く穴は昼しかないのでかなり有用な盾なのでは?!
ハラモチは普段あまりいれないですが、今回は食糧に余裕がなさそうなのでいれました。


振り返り
今回は保存の壺がまったく出なかったのでアイテムの取捨選択にとても苦労しました。苦しくなるのどうしても巻物を読みたくなる…でも我慢だっ!値段鑑定が徐々にできるようになりました。封印や祝福の時の値段変化が%変化なのでとてもわかりづらい…
スーパー状態の時は罠チェックをするようにして状態をキープいつもより長く出来たと思います!
いつも25階より先は急にシビアになるような気がしますぅ


To be continued...