趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

『ファイナルファンタジーV』をプレイしています

こんにちは!!

私が先程のあけおめ記事で書かせていただいた新しくバーチャルコンソールで購入したゲームは…


です!
なぜ、数あるファイナルファンタジーシリーズからVを選んだかというと、ファイナルファンタジーでやったことがないのが、5と10と13だからで、バーチャルコンソールで購入できるのがVだからです。

ちなみに、ファイナルファンタジーシリーズだと、タクティクスが好きです(*´ω`*)

Ⅳはラスダンが辛くて投げてますが、いつかクリアします…

Vは、ジョブチェンジのシステムが特徴的みた
いですねー!!

とりあえず、カーウェンの町まで進めています
船の墓場でめちゃくちゃ迷いましたがなんとか街につくことができて、次は飛竜を捕まえに(?)行きます。

主人公にデフォルトネームがないので思わずググってデフォルトネームを付けました!!

とりあえずいまのジョブ


バッツ
→シーフ
なんとなく、主人公だからシーフ…?
Ⅵのロックをなんとなく意識しているとか、いないとか…
私は回復アイテムやMPは節約派なのでぬすむをするのが好きです

レナ
実は王女様だったというありがち(?)設定のレナは白魔道士になってもらいました。
ケアル位しかまだ使えません
実はまだ魔法のシステムがわかってないのだけれども、購入したらいいのかな?そして魔法事にレベルがあるのかな?

→黒魔導師
なんとなく、おじいちゃんキャラだからという理由で黒魔導師にしました。
最終的には賢者にしたいぞ〜そしてメテオを唱えてもらうぞ〜
(賢者って存在するのかなあ…)
多分、クリスタルを集めるとなれるジョブが増えると思うのだけれども。

ファリス
→ナイト
かっこいいから、ナイト様!♡
でも実はこの人女の人でした…
まあ、女騎士ということで!!!!!




といった感じです
歴代のFFでも評判の良い作品なのでストーリーを進めるのがとても楽しみです!!!

やっぱりFFは音楽が素晴らしいですなあ