趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

『ファイナルファンタジーV』をプレイしていますその2


やっぱりFFシリーズは面白いですね〜!
だいたい寝る前にシレンを1回(残念ながらとくに進歩がない…)、そしてその後にFF5をやっていますが最近は寝不足気味です(笑)


私のFF5にもやっとシドが登場致しました!
今回のシドは飛空挺というよりかは火力船の人なんですかねぇ…。

今はほろびの町まで進みました!
その前にジャコールの洞窟ドクロイーターを倒してABPを稼ぎました(とはいってもそんなには稼いでいません、飽きてしまうので)

どくろイーターはなかなか初見殺しでした。
ライブラをかけてみるとHP1だったのと、攻撃がなかなかあたらないのでドラクエでいうメタルスライム的なポジションかと思いや前歯による大ダメージにはびっくりしてしまいました(この時期に4桁ダメージなんて!)

しかも魔法攻撃をすると増えるんです!!!

なので倒すのに悪戦苦闘致しました。
いろいろなジョブを試してみて最終的には風水で倒すのが簡単かなと思いそうしました。
(風水士がなにかをやる前に1人よく死ぬけれど)



クリスタルも3つ手に入れることができてジョブもふえてきました!
せっかくたくさんのジョブがあるのだからもっとたくさんのキャラがいればいいのに…


では、ジョブの遍歴を…!

バッツ
シーフ青魔導師忍者
シーフは少し飽きたのでぬすむのアビリティをつけた忍者にしました。
タクティクス同様にやっぱり忍者は素ばやいですね〜。
盗賊の小手を装備できないので盗むの成功率は下がりました。
ラーニング取得のために青魔を経由しました。
ラーニングはたまにしています

レナ
どくろイーターのために風水士にしたのですがなかなか面白いので気に入っています。
風水士にしても白魔道の威力は落ちないみたいなのでアビリティにつけています。
MPも消費しないで済むのでレナが手持ち無沙汰になることはありません

黒魔導師
ガラフには黒魔導を極めて貰いたいと思うの。

ファリス
ナイト青魔導師→魔法剣士
魔法剣士の素早さびびる…
本当はアビリティにラーニングをつけなかったけれどラーニングをつけると両手持ちが消えてしまうのでラーニングはバッツにやらせています


ではこのへんで
読んでくれてありがとうございました