趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

『ファイナルファンタジーV』をプレイしています③

こんにちは!
とある試験が控えていますので最近はゲームやブログをすこし自重していましたが勉強の目処がたったのでまたFF5を進めておりました


…が、アルケオエイビスが倒せない!!

結構脳筋プレイをしてきてしまったせいで打撃での攻撃があまり通らないため主な攻撃手段がレナちけいでしたが、弱点をコロコロ変える使用のせいで大ダメージは最初だけです。
それになんといってもブレイズ(全体にそこそこの冷気ダメージとスリップ)痛い…!

なんといっても主な攻撃役と回復役が一緒だったのがダメだったみたいですね。

そこで私は思いました、全員風水士にしてかまいたちを連発すればいいのだ!!!

そして、アルケオエイビスを倒せましたー!
やったねー!

…なんと、アルケオエイビス復活しました…

しかも風属性を吸収してしまいます。
他に攻撃手段がないので諦めました。


次に思いついたのは無属性の強い魔法で戦おう!


結局最終的には、
バッツとファリスを青魔導師
レナとガラフ風水
にして挑みました。

復活する前はたまに回復してあとはちけいでせめて、復活後はファリスとバッツアクアブレスでなんとかしました。
バッツとファリスはMPを温存したかったので第一形態(?)のときはテキトーに過ごしたり回復が追いつかない時はホワイトウィンドで回復していました。

ホワイトウィンドは、扇風機みたいな奴を混乱させてラーニングしました、ついでにエアロラも。


それでやっと勝てました!
しかしガラフが離脱してしまいました…
めっちゃ残念。

その後、シドとミドについてって隕石を見に行きました。
何かと戦いましたが覚えていません。
セーブを忘れたのに全滅してしまったのです!

ああ、またアルケオエイビスとの戦いだ…
頑張ります!

ジョブについてはとくに変わっていません。
レナ風水をマスターしたので白魔道士に戻しました。頑張ってマスターしてね!
ファリス魔法剣士にあきたので、狩人にしました(データは消えたけどね!)


以上です!
読んでくださってありがとうございます