読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

風来のシレン5、『原始に続く穴』その8

お待たせいたしました〜!!
シレンについての記事を書くのは久しぶりになってしまいました。

ファイナルファンタジーの記事ばかり書いているあいだも一応シレンの方はやっておりまして、腹活の草で騙されたり、目潰ししたマゼモンにメイン武器を投げてしまって絶望したりと、いろいろお勉強しておりました(笑)


本当は昨日記事を公開したかったけれども寝落ちしてしまったのです…



ではいってみます〜!

1~10階
いきなり水斬りの剣がでてきたのでラッキーなんて思いながらSE目当てに振り回したりしていました。
しかし、間違えて変化に入れてしまうといつ残念なミスをしました。
それでも保存を結構拾ったりと割と安定して進めました。武器も大好きなが拾えたのでウマウマです
10階の固定店の時点で識別の巻物を持っていたので未識別の壺や指輪はひとしきり売って店主に鑑定してもらいました。

これまでの装備
混乱の斧+10
(かなしばり、一ッ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、植物特効)

いい隕石の盾+1


11~20階
聞いてください!!風来のシレンではじめて
泥棒に成功しました!!!!!トロフィーだってもらっちゃいました♪
トカゲのたて、爆発隠、強イヒの壺などそこそこ高額なものをいただきました。
まあ、泥棒といってもたいしたものではなく底なし壺で落とし穴を作っただけですけれどね。
店内に落とし穴ができるかどうかわからなかったので持ち物を売るのはやめときました。

装備は下の画像のようなかんじです
f:id:kah28mo2:20160116040321j:image

21~30階
攻撃を受けると辛いですが、だんだん攻撃を受けないような立ち回りが出来てきたような、まだ出来てないような…
盾はイマイチだけれども武器はそこそこ強く混乱の発動確率も上がっているので戦いやすかったです。あれ、もしかしてシレンって盾より剣が重要なの???
しかし困ったことにウニを一撃で爆発させてしまうくらいの攻撃力なのでウニは遠隔で倒すようにしました。
そしてなんと、水がれの巻物も拾いました(識別の壺につっこんだ)これで、水斬りなくても大丈夫!!!

とにかく回復手段がないのが悩み

突発モンハンにも遭遇して怖かったけれどふつーに出口付近だったのでテキトーに処理
f:id:kah28mo2:20160116040846j:image


お陰でオーラが着きました。
維持のためにも素振りを忘れずに

それ以降
なんと、素振りして見つけた罠をわざわざ踏む(しかも大地雷)その後、キャラーギザーにやられてお陀仏でした。

今回は結構行けると思ったんだけどなあ