趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

球春到来!!!


野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。今日からどの球団もキャンプインということで本格的に野球シーズンの到来ですね
私はこの日を今か今かと待っておりました。
TOEICも終わって気分も晴れ晴れと、野球に専念できます。
私が専念してどうするんだって話ですが…

ということで、今日はできる限り予定をなくして1日中テレビに貼り付いて贔屓球団のキャンプ中継を中心に見学(?)しておりました。

そういえばヤクルトスワローズは毎年の如くキャンプ中継がありませんでしたね。
西武ライオンズも去年まで中継がありませんでしたが今年からはニコニコ動画で見ることができます。

ここで、簡単に各球団の私が気になるポイントについて書いてみたいと思います。
すべての球団について詳しく知っている訳ではないので、球団ごとに差がありますがご了承ください。

東京ヤクルトスワローズ

  • バーネット、ロマンの穴は誰が埋める?
  • バレンティン、調子はいかほどか。
  • 館山投手は今年も投げられる?
  • 山田哲人の1番ユニは似合っている!

読売ジャイアンツ

  • 松井秀喜氏の久しぶりな特別コーチ
  • マシソン、先発転向か?
  • クルーズ獲得は貧打解消に繋がるか?
  • 大丈夫か、高橋由伸新監督

阪神タイガース

→今日投げてましたが、まだまだ出来上がってないようです。
  • マートン、呉昇桓の穴は誰が埋めるの?(新外国人及びルーキー)
  • 個人的にドラ2の坂本が気になる

広島東洋カープ

  • マエケンの次の(若い)エースは誰?
  • 黒田の出来は?
  • 中崎、今年も活躍できるだろうか

中日ドラゴンズ

  • 大野以外の先発ピッチャー
  • 岩瀬さん復活なるか
→今日投げているところを見ましたが、ちゃんと投げれていました
  • 個人的にドラ1の小笠原が気になる
  • 土井コーチによって誰か覚醒しないかな。

横浜DeNAベイスターズ

  • とりあえず先発の枚数が足りなくない?
  • 今永が気になる
  • 山崎くん、二年目も活躍してくれ

福岡ソフトバンクホークス

  • 松坂復活なるか?!
→今日は50球なげ、調子も良かったみたいです。
  • メジャーから復帰した和田はどれくらいやれるだろうか。
  • 千賀が気になる

北海道日本ハムファイターズ

  • アリゾナの施設
→沖縄では再現できない広さだったなあ。

千葉ロッテマリーンズ

  • 助っ人達の一軍の枠を獲得するのは誰か
  • 平沢大河は鈴木大地からレギュラーを奪うのか
  • 成田翔も気になる
  • ベテラン達の活躍にも期待

埼玉西武ライオンズ

  • メヒアが今年はちゃんと絞って来日してくれた
  • そろそろ雄星本気出して!
  • 大石は今年も投手なのか?

オリックスバッファローズ

  • 誰が安達の穴を埋めるのか
  • 中島が、痩せてるから期待できると思う
  • 去年の補強メンバーの活躍に期待

楽天ゴールデンイーグルス

  • やっぱりオコエ瑠偉
  • 松井稼頭央はまだまだ現役行けますかね?
  • 梨田新監督の面白いダジャレ

ぱっとこんな感じですかね!
明日からも暇さえあればキャンプ中継に張り付く予定です

ではこのへんで、読んでくださってありがとうございます