読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

ナイツ独演会『この山吹色の下着』横浜公演

 

ブログの更新、本当に本当に久しぶりになってしましました。

kahです

 

いままでゲームと野球の記事ばかりでしたがお笑いという趣味(という程でもないのですが…)についてもちょいちょい書いていきたいです

 

お笑いで私が好きなのはやっぱり漫才です

それで漫才で一番好きなのがナイツです。

 

f:id:kah28mo2:20161225221215j:image

 

1番好きとかいいながら今回初めての生ナイツでした。

 

横浜にぎわい座は意外と大きい劇場でした

 

横浜までよっこらよっこら電車に乗って、ちょうど1週間経ったので感想でも!

 

 

 

まずやっぱり定番の小ボケを重ねていくヤホー漫才。今回はヤホーって言葉は出てこなかったのかなと思うけどいわゆる時事ネタ漫才ね。

これはフツーに面白かったです。

 

 

それから今回、リオオリンピックがあったということでそれを題材にした漫才

などなど…

 

DVDが発売されたら詳しく書こうかな笑

 

私が行った回のゲストは桂夏丸さん、シソンヌさん、曇天三男坊さんでした。

 

小噺はやっぱり面白いし喋りもうまいなあと感心。

シソンヌは個人的にはもっと面白いコントあるのにと

曇天三男坊はゴッドタンに出てたので知ってはいたけどネタをきちんと見るのは初めて!結構笑ったけどテレビでみると白けそうとかちょっと思いました。

 

ナイツは最近ちょっと迷走気味だとか言われてますよね。吉幾三のおら東京だいくさのネタとか。

今回の独演会でもそれに似た感じのネタありました。THE MANZAIでもやっていたテレサテンの別れの予感に塙さんが延々と突っ込むやつです。

 

あれも、劇場で見ると面白いんですけど、テレビで見るとあんまり…な感じがしますね

それからもっとテレビ受けするネタがあるのに!なんて思ってしまいますが…

 

個人的には大好きな野球ネタをもっとやって欲しいっす

ナイツの寿限無ネタすごく好きです♡