趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

ゴッドタン 芸人マジ歌選手権SP 2017 感想とか

 

こんにちは!

お正月に録画したバラエティを消化しました。

 

個人的にすごく楽しみにしてたゴッドタンの芸人マジ歌選手権をいま見ました。

 

なんとなく感想をば。

 

バナナマン日村さん

今回はヒム子組ではないみたいで残念。

今回はヒムアイらしいです、ヒム子改めて

一周目はいつも通り歌わずでしたw

板東英二さんのモノマネとかそんなもんで終わってしまいました

 

二周目も歌に入る前にはほとんどの方が吹き出してきたから矢作リセットが入って仕切り直し

 

歌は結構いつも通りな感じでして。

なんか紅白みたいに2016年の話題もいろいろ詰め込んだりしてて面白かったですw今回は誰かがプロデュースしたんでしょうか。

歌の前のトークの伏線を全て回収していてとても美しかったです、めっちゃよかった!

最後はど下ネタでしたけどね

 

東京03 角田さん

 

角田バンド改めて大竹バンドwith角田。

今回も最初はしょんべんキスミーの時の様に角田さんと大竹マネ達で対立してる感じ。

今回はいつものメンバーに加えASH&D所属の阿佐ヶ谷姉妹もいました。

角田さんは最初天津木村みたいな着物の衣装で登場したので笑いました。

1周目はちょっと歌って終了

 

二周目登場の時は角田さんもカジュアルなファッションに変わってましたw

 

大竹マネのAsh&Dと東京03が対立する感じの歌でした

掛け合いはやっぱり面白いけど阿佐ヶ谷姉妹をうまくいかせてないかんじもしました。2人の楽器は面白かったんだけどなー

なんか大竹マネと角田さんがマネージャーとタレントっていう関係じゃなくなってなんだかつまんなくなった様な気もします

 

ロバート秋山さん

 

今回1番印象に残ったのは秋山さんかも。

1番口ずさみたくなる曲というか。

まあ結構ど下ネタソングですけど…

秋山さんはやっぱり芸達者だなあと思った

 

フットボールアワー後藤さん

 

今回のマジ歌を楽しみにしてた理由がこれ!

フット後藤さんが復活。

 

今回で卒業らしいけどそうだったら嫌だなあ

 

今回もヘブリカンエクスプレスネタは健在でしたw

 

この曲も後藤さんのいままでの曲と似た感じ

とにかく第一声のところで笑います、わたしなら絶対牛乳吹いちゃいますね

 

正式な曲名は忘れましたw

 

バカリズムさん

 

スポットライト①

なんかおしゃれなPV風で中継スタイル。

バカリズムの斜に構えた感じがすごく伝わってきました。

 

ハライチ

 

歌ではなくて漫才すると言って登場。

腐った岩井さんはかなり面白かった

ただ、正直歌自体はあまり笑いどころはありませんね。どっちかというと感動系。

 

1番面白かったのは設楽さんがマジ歌史上初めて牛乳を吹き出さなかったという事実ですねw

 

劇団ひとりさん

 

まず、お馴染みの1週目

もちろん登場するだけでおしまいです。

今回も改良を加えての登場とのこと。

 

あれ、どうなってるんですかねぇ。

本人じゃなさそうですよね当たり前ですけど

 

そんでもって2週目。

全然違う姿での登場です。

今回はピノキオ×柳沢慎吾さんでした。

 

ひとりさん自体はまったく歌っていませんでしたw

 

マジ歌ってw