趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

Grand Theft Auto:San Andreas(GTA SA) その23 『Reuniting the Families 』攻略

最近暖かい日が続きますね。

そろそろ春服を用意しなくてなりませんね

 

f:id:kah28mo2:20170216122901p:image

今回はReuniting the families というミッションです。因みに序盤の山場になります。

f:id:kah28mo2:20170216122921p:image

このミッションでは武器が強制的にショットガンになるのですが私は短銃身ショットガンのスキルを上げたかったので短銃身ショットガンをモーテルに突入する前に取りに行きました。

f:id:kah28mo2:20170216122936p:image

建物を進んで行って銃撃戦を繰り広げるタイプのミッションです。ヤバくなったら戻って自動販売機で体力を回復させましょう。

f:id:kah28mo2:20170216122952p:image

こんな感じでやっぱしゃがんで、影から撃つようにするのがいいです。

f:id:kah28mo2:20170216123009p:image

ここには机があるのでそれを盾にして攻撃します。M4を使っていると射程が広いので結構遠くまで届きます。

部屋から急に出てくることもあるので十分に注意。

f:id:kah28mo2:20170216180316p:image

これの影から撃つのもいい感じです。

因みに敵もこの陰に隠れてますがこれは撃ちまくると壊れます。

f:id:kah28mo2:20170216180306p:image

 

ここの階段の上に…

f:id:kah28mo2:20170216123027p:image

防弾チョッキがあるので撃たれててヤバくてもここでかえることができます

f:id:kah28mo2:20170216123043p:image

奥の部屋にSweerがいるので合流

f:id:kah28mo2:20170216123100p:image

外に出たらヘリを撃ち落とします。とりあえず打ちまくっとけばオッケーです。武器は結構なんでもいけます

f:id:kah28mo2:20170216123111p:image

ヘリを撃ち落としましたらライダーとスモークが迎えに来てくれてカーチェイススタート

といっても自分は運転ではなく狙撃係です。

f:id:kah28mo2:20170216123218p:image

こんな感じで車が炎を出すまで攻撃

狙えたらタイヤとフロントガラスを狙うとなお良いです。

f:id:kah28mo2:20170216123142p:image

車にダメージが溜まりすぎるとダメなので早めに警官やパトカーは無力化させましょう。

白バイはバイクでなくて人を狙います。

ここまで来たらクリアはすぐそこ

f:id:kah28mo2:20170216123157p:image

クリアです。

 

f:id:kah28mo2:20170216123205p:image

 

ここでミッションクリアとなります。

結構いろんなことがあって個人的に緊張感もあり好きなミッションです。

 

この次のミッションで一旦武器が全て没収されてしまうので弾は惜しまず使いましょうw

 

GTASAの他の記事はこちらからどうぞ!