趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

Grand Theft Auto:San Andreas(GTA:SA)その28『First Base/Small Town Bank』攻略

またまた更新!

カタリーナのミッションの続きとなります。

まずはFirst Baseというムービーをみてそのあとは例の如くいくつかの場所から選んでいきます。

f:id:kah28mo2:20170218144746p:image

今回はSmall Town Bankという銀行強盗をするミッションをやってみたいと思います。

 

f:id:kah28mo2:20170218144832p:image

まず、カタリーナに銃を従業員に向けて大人しくさせるようにと言われます。手を下げると通報されてしまいます…が、どうせ頑張っても通報されてしまうのでさっさと倒しちゃっても大丈夫。倒すならピストルを持ってる手前の従業員ですかね

f:id:kah28mo2:20170218144816p:image

手配がつきますが室内には警官は入ってきませんので大丈夫

f:id:kah28mo2:20170218144850p:image

外には警察がかけつけてます。

f:id:kah28mo2:20170218144911p:image

3台あるATMを銃で破壊します。なんの銃でも破壊できます。

f:id:kah28mo2:20170218144921p:image

ATMを壊してお金を回収したら銃撃戦が始まりますが逆に言うとそれまでは銃撃戦は始まらないのでATMはノロノロこわして大丈夫です。

f:id:kah28mo2:20170218144932p:image

外に出ると銃撃戦です。

障害物もたくさんあるので身を隠してゆっくり倒していきたいところですが、警官はどんどんやってくるし、カタリーナがやられてしまうのである程度倒したらどんどん先に進んで行っちゃった方がいいと思います〜〜

ちなみに倒すなら、まずは建物の上にいる警官、その後に地上にいる警官がいいと思います。

建物の上の警官は新たには現れないので…!

f:id:kah28mo2:20170218144943p:image

こんな感じである程度進んだら…

f:id:kah28mo2:20170218145003p:image

白バイを使って逃げます。

f:id:kah28mo2:20170218145029p:image

カタリーナについて行くだけでオッケーです。途中に壊れた橋があってジャンプしなくてはいけないのでスピードはそこそこ出した方がいいと思います。

 追手の白バイはだいたいそこの橋のところで自滅するのでわざわざ攻撃しなくても大丈夫だと思います。

途中でパトカーがたくさん来ますが、パトカーもだいたい変なところに突撃してあんまり追っかけて来ないのでそんなに脅威だな〜〜とは思いませんでした。

f:id:kah28mo2:20170218145039p:image 

途中の町のところでカタリーナがコケるのでカタリーナを拾ってあげて下さい。あんまりモタモタしていると撃たれまくって痛い思いをするので、防弾チョッキはきちんと装備してからこのミッションには挑むべきだと思います。

f:id:kah28mo2:20170218145047p:image

あとは手配されたままですが、カタリーナの山小屋はすぐそこなのでそんなに難しくないと思います。

 

f:id:kah28mo2:20170218145056p:image

ここまでは警官も来ません。

f:id:kah28mo2:20170218145102p:image

f:id:kah28mo2:20170218145110p:image

と言うことでミッションクリアです。

銀行強盗しただけあってたくさん報酬がもらえたので結構ハッピー!

そして合法的に?白バイをゲットできます。

 

カタリーナといるとよく手配されるのでやれやれと言った感じですね〜〜。

 

GTA:SA関連の他の記事はこちらからどうぞ!