趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

Grand Theft Auto:San Andreas(GTA:SA)その36 『Supply Lines...』攻略

引き続きゼロのミッションを進めていきます。

普通にプレイしていたら飛行機の操作(といってもラジコンですが…)はここではじめてになるのと、燃料の制限があるのでこのミッションは結構難しいといわれています。

 

私自身はこの次のゼロのミッションの方が苦手なんですけれどね。

 

f:id:kah28mo2:20170325225516p:image 

Supply Lines

というミッションになります。

f:id:kah28mo2:20170325225536p:image

4つの標的を追っていって倒します。

飛行機はアクセルを押し続けると離陸します。

 

燃料を消費するのはアクセルを踏んでいるだけなので、遠いところまで行くときは一気に上空まで離陸してから滑空するといいと思います。

 

地上を走るときも、バックで移動すれば燃料は消費されません。

アクセルを踏んで地上を移動するのは標的を視界に捉えて追いかけるときだけにした方がいいかもです。

f:id:kah28mo2:20170325225546p:image

ターゲットは自転車1台、バイク1台、バンが2台です。

バンは攻撃してくるやつと攻撃してこないやつがいます。

f:id:kah28mo2:20170325225613p:image

どんな順番でもオッケーだと思いますが、まずは私は近場から攻めました。

自転車を一番に倒しました。

自転車は無敵なので、乗り物でなく乗り手を攻撃しますが、普通の人なのでちゃんと狙えばすぐに倒れます。

 

f:id:kah28mo2:20170325225636p:image

その次に近くにいたバンをおっかけました。

この間はひたすらバックして進んでおりました。

このバンは攻撃してこない代わりにどこまでも逃げていきます。

一度逃げて行くのを追いかけていったら田舎の方まで行ってしまいました。

こうなると燃料的に厳しいので攻撃してこないバンとは短期決戦が望まれます。

 

ちなみに地上を走っていた方が狙撃しやすいと思います。

 

全ての標的同じですけどね。

f:id:kah28mo2:20170325225645p:image

こんな感じで爆発させました。

f:id:kah28mo2:20170325225712p:image

次にバイクを追いかけました。

f:id:kah28mo2:20170325225721p:image

バイクは、今回は後ろからの追撃でしたがスピードが早いので前から攻めた方が簡単かもしれないです。

後ろには狙撃担当がいて、その狙撃担当だけではなく前の運転手も倒さなくてはならなく、運転手を倒せば狙撃手は怖くないので前から攻めるのは結構オススメです。

 

いままでの2つのことにもいえるのですが、ラジコン飛行機は撃ち込まれると結構ダメージを蓄積してしまいます。

煙を吹いたりせず急に火をふくのでなるべる撃たれないように…というのは難しいですが滅多打ちにされないように!!

f:id:kah28mo2:20170325225732p:image

最後にバンを狙いにいきました。

たまたま近くにいたので、

またバックで進みました。

f:id:kah28mo2:20170325225744p:image

 

画面がバグっていますが運良く止まっていたところに撃ち込みました。

 

f:id:kah28mo2:20170325225754p:image

あとは帰るだけです。

燃料は結構余裕がありますが折角なので滑空してみました!

結構遠くまで行けますよ〜〜

f:id:kah28mo2:20170325225802p:image

てなわけで戻ってこれました。

f:id:kah28mo2:20170325225813p:image

 

クリアです!

燃料切れになってしまうという人はバックや滑空を駆使すれば解決です。

 

自分はむしろダメージの方が問題でしたがなるべく短期決戦でやるようにすればオーケーです!!

 

 

難しいゼロのミッションもあと1つです!

 

GTASAの他の記事はこちらからどうぞ!