趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

トルネコの大冒険3 GBA版 異世界の迷宮 その2

前回の冒険は寝落ちして電源が切れてしまいオジャンになってしまいましたので気を取り直してもう一度…

 

1階

Lv.3 HP 24

はぐれメタルの剣

盾 真紅の盾(呪)

 

剣も盾もいいものが出た割に盾は呪われててちょっと残念…

食糧を結構拾えました

 

【識別済み】

◎巻物

インパス

◎壺

保存

 

2階

Lv.3 HP 26

装備変更なし

2階は旨味がないのでさっさと巡回しておりちゃいました。

 

 【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼
◎壺
保存

◎草

目覚まし

 

3階

Lv.4 HP 30

盾 真紅の盾+1(呪)

 

稼ぐのはツルツル床がでる次の階層からにしようと思ってます

合成の壺を識別できたのは美味しい!

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ
◎壺
保存、合成

◎草

目覚まし

 

4階

Lv.6 HP 38

 

モンハウがありました!

開幕でもなく低層だったので経験値とアイテムが美味しかったです

ツルツル床も兼ね備えて経験値稼ぎにいそしみます

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ
◎壺
保存、合成、呪い
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ

◎杖

封印

 

5階

Lv.8 HP 48

 

ツルツル床が短くあまり稼ぐのに向いてないフロア…剣のおかげではりせんもぐら意外は一撃で倒せるのでまだまだ余裕はありそうです、食糧もかなり余裕があります

そしてそろそろアイテム欄がカツカツになってきました。アイテムの取捨選択も考えはじめなくてはならぬ…

 

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ
◎壺
保存、合成、呪い
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ、しあわせ
◎杖
封印

 

6階

Lv.8 HP 48

 

荷物もカツカツなので真紅の盾の呪いさえどうにかなれば合成がしたいけど…あとデーモンバスターがでれば剣だけでもしてもいいかな。

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ
◎壺
保存、合成、呪い、回復
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ、しあわせ、まどわし、メダパニ
◎杖
封印、ふきとばし

 

7階

Lv.9 HP 56

 

ラリホーアントはまだ一撃では倒せない模様…そうなると投げ道具を駆使して倒す必要なあります。ラリホー怖し!道具欄がカツカツですがインパスの壺が出たのは嬉しい!

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ
◎壺
保存、合成、呪い、回復、インパス
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ、しあわせ、まどわし、メダパニ
◎杖
封印、ふきとばし、場所替え、変化

◎指輪

遠投、

 

8階

Lv.9 HP 56

ダップーペンギンに二撃かかってしまうのは少々痛いところ…とりあえず特技を使われたり仲間を呼ばれてもなんとかなるように通路で戦うことを徹底的!ラリホーアントは一撃でいけるようになりました

あとそろそろ店が出て欲しい

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ、まものいそぎ
◎壺
保存、合成、呪い、回復、インパス、祝福
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ、しあわせ、まどわし、メダパニ、バーサーガー、命
◎杖
封印、ふきとばし、場所替え、変化
◎指輪
遠投

 

9階

 

罠チェックを怠り落とし穴におちる…

 

【識別済み】
◎巻物
インパス、千里眼、スカラ、まものいそぎ
◎壺
保存、合成、呪い、回復、インパス、祝福
◎草
目覚まし、毒消し、ラリホー、目つぶし、すばやさ、しあわせ、まどわし、メダパニ、バーサーガー、命
◎杖
封印、ふきとば