読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

GTA:SA サブミッションその3 救急ミッション

ゲーム Grand Theft Auto:San Andreas

 

サブミッションの1つ、救急車を使った救急ミッションをやっていきます。

救急車は病院の近くにあります。私はAngel Pineという田舎町でたまたま救急車をみつけたということもありここで挑戦します。

 

救急ミッションも消火ミッションと同じくオススメの場所があります。

 

Angel Pineなどの田舎町です。

LSのような都市部でやると患者が色々なところに現れますが、田舎町ならばその町の中で患者が留まるので楽だと思います〜〜。

f:id:kah28mo2:20170218151127p:image

まずは下準備が必要で救急車の後ろのドアをパンチしまくって破壊します。

あとで気付いたのですが本当は助手席も破壊した方がいいと思います…

f:id:kah28mo2:20170218151138p:image

さて出発です。上の地図を見ていただければわかると思うのですが地図に青いレーダーが表示されるのでその場所へ行って患者をピックアップします。

患者に近づけば勝手に乗り込んでくれるので近づきさえすればオッケーです。

f:id:kah28mo2:20170218151158p:image  

患者をピックアップしたら病院に送り届けます。

救急車に乗る前の患者を轢き殺してしまったらミッション失敗ですが病院に送り届けたあとなら大丈夫。

 

このミッションでは患者の数はレベルが1上がるごとに1人増えます。

レベル12でクリアになるので最終的には12人の患者を運びます。救急車でいっぺんに運べる人数は3人までなので近くにいる3人をひとかたまりと考えて効率よく運ばないと時間切れになります。

 

患者を救急車に乗せり、病院に送り届けると残り時間が若干ですがぷらすになります。 

 

このミッションで個人的に難しいと思うのは、レベル6とか7あたりです。

 

それ以上のレベルになると患者の数が増えすぎて時間切れになることはあんまりないからです。

 

とは言ってもそんなに道に迷ったりしなければ普通はだいたいです。

因みに手配されるとめんどくさいので警察車両には注意です。

あと、救急車をぶつけてしまうと患者の助かる可能性が減る…というのはつまり制限時間が−3になります。

f:id:kah28mo2:20170218151214p:image   

 

これは途中経過です。

f:id:kah28mo2:20170218151556p:image

レベル12をクリア。

クリア特典は体力(ライフ)がマックスになります。

 

報酬の方は消火ミッションにくらべると結構しょっぱい感じになってます。

 

100%クリアの条件なのでプレイしてるって感じでお金を稼ごうと思ったら消火ミッションの方が効率がいいなあと私は思います。

 

しかしライフマックスの特典は後半になってくるとあまり嬉しくないのでやるなら早いうちがいいかなとも思います。

 

 

GTA:SA関連の他の記事はこちらからどうぞ!