趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

風来のシレン5、『原始に続く穴』その3

クリスマスイブですね!
いかがお過ごしですか〜?
くりぼっちなら積みゲーを消費するのにもってこいではないでしょうか?!

私は積みゲーではなくシレンのクリアにむけてがんばります♡


1~5階
札がたくさんでるのだけれど杖がでない…
合成の壺をゲットしましたがとくに混ぜたいものがない…
盾はたくさん拾いましたがおおにかみとかばかりです

装備
隕石の刃+1
隕石の盾-1

たたりのわなをふんでしまった、チクショー

6~10階
やっとこさ保存の壺をゲット
武器の呪いは、カラクロイドに装備外しの罠を作ってもらい他の武器をマゼルン合成することにより解除致しました
店では特に収穫なし

装備
いい隕石の刃+1
(ドラゴン特攻、睡眠、浮遊特攻)
いい隕石の盾+1
(ハラモチ)

異種合成で睡眠と浮遊つけれたのは大きい

11~15階
14階開幕そこそこ広いモンスターハウス
大根いるし通路に逃げてもパプレコいるしで結構アイテムを消費してしまいました。
ハイリスクローリターンだったような…

装備
隕石甲の刃+1
(ドラゴン、浮遊、睡眠)
隕石甲の盾
(ハラモチ)

ハラモチいらないかも…とおもったけれど体力回復のために焼きおにぎりやらなんやら食べてしまったので必要ですわ〜
浮遊特攻もいい仕事してる

16〜20階
変換の盾を拾った矢先にフォーリー4にやられる
うそやん…



もう一回潜るぞ(><)