趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

風来のシレン5、『原始に続く穴』挑戦中

こんにちは!
前のブログではゲームについての記事、結局書かないままで終わってしまいました^^;

いまは風来のシレン5の原始に続く穴に挑戦中です


最高到達度は30階です、先は長い…


1~5階
狂戦士の種識別済み
5階でモンスターハウスに気付かず突入f:id:kah28mo2:20151217004424j:image
店にも出会いました
これまでの装備
朱剛石の刃+2
朱剛石の盾+2


保存の壺ゲット、未識別腕輪が3つある、ぐぬぬ
合成用のドレインとややゲイズも確保
合成の壺も確保済み
食料は少しあやしい。(やわらかい桃のみ
慎重に漢鑑定をしています

6~10階
7階で身かわしお香を炊いてカラクロイド先生の罠で矢集めをしました食料も調達できたので
飛び道具は多いほど安心
毒矢をたくさん集められたのがよかった

保存の壺を投げてしまうというよくわからない凡ミスをしたため、持ち物がカツカツ。
合成の壺で合成しました

いい朱剛石の刃+4(ドレイン、混乱)
いい朱剛石の盾+3(ゲイズ)

識別の壺がとりあえず欲しい
ちからの腕輪意外識別できない(><)

11~15階
11階は開幕水棲ハウス。
一時しのぎ+場所を駆使して階段へとりあえず
殲滅が狙えそうだったのでかなしばりなどで適当に壁をつくり対処

それ以外は特になし

16~20階
開幕爆発大部屋なすすべなし

ジ・エンド