趣味徒然その2

映画の感想や、大好きな野球や、ゲームのプレイ日記など

Grand Theft Auto:San Andreas(GTA:SA)その26 『First Date/Tanker Commander』攻略

またまた更新して行きます〜〜

GTASAでも1、2を争う個性派キャラのあの人が登場します。

 

f:id:kah28mo2:20170218141834p:image

そう、カタリーナです。

まあ最大限褒めて個性的と行ったところです。

まずはムービーだけのFirst Dateになります。

 

このムービーを見たあと、地図にドルマークが現れてそのうちから1つ選んでミッションを敢行します。

今回は1番近いところにしました。

f:id:kah28mo2:20170218141856p:image

Tanker Commanderという、ガソリンを強奪するミッションになります。

f:id:kah28mo2:20170218141940p:image

まずはトレーラーにタンクを接続します。

意外と慣れないと難しい…

とりあえずハンドルを左に切って、そのあと左に切ったままバックするのがいいかなーと思います。iOS版だとハンドル操作と視点切り替えが同じような操作なのでちょっと大変かもしれません。

f:id:kah28mo2:20170218142006p:image 

無事に接続できたら店員が車で追って来ます。

追ってくる店員がこんな感じでタンクの下に入り込むこがありますがこのまま無理矢理進むとタンクがトレーラーから外れやすくなるのでやめましょう。ちなみにタンクがトレーラーから離れたらその時点でミッション失敗になります。

f:id:kah28mo2:20170218142046p:image  

追手は、この辺まできたらトレーラーから降りて車を燃やしてしまうのがいいと思います。

ちょっと街から離れてから倒さないとカタリーナがやられやすいので注意です。

それにこの辺だとトレーラーの遠くで車が燃えてくれることが多いので巻き込まれる可能性が少なくなりますね。  

 

無事に追手を倒せたらあとは安全運転。

ですが…

f:id:kah28mo2:20170218142114p:image

こんな感じにタンクとトレーラーが離れてはいけません。

注意するポイントがいくつかあって

f:id:kah28mo2:20170218142145p:image

まずはここの曲がり角。

すこし道から外れてもいいので緩やかに曲がるようにするといいと思います

f:id:kah28mo2:20170218142207p:image

ここの坂道。スピードが出過ぎになってしまいがちなので注意したいです。

f:id:kah28mo2:20170218142220p:image

それからゴール地点に入る時も気をつけたいです。通り過ぎてバックとかしてると結構な確率でタンクとトレーラーはバラバラになってしまいます。

f:id:kah28mo2:20170218142253p:image

ゴール地点までトレーラーでタンクを運べたらクリアとなります。

報酬が結構多くてハッピー!

 

カタリーナの登場でますますストーリーは盛り上がってきたような気がします。なんたって強烈ですから…好きか嫌いかはちょっと置いておくことにしますw

 

次回もまた重要なキャラが初登場しますのでぜひぜひお楽しみにしてくださいませ〜〜!!

 

GTA:SA関連の他の記事はこちらからどうぞ!